沖縄への旅費

沖縄へ行く場合、旅費はいくらくらいかかるのでしょうか?

沖縄へ行く場合は、ツアーでいく場合と個人で飛行機とホテルを予約する場合の2種類あると思います。

最初は、沖縄本島や石垣島など行きたいところが決まっている場合は、ツアーのほうが安い場合が多いでしょう。

JTBのツアーでは3日間で34,300円~121,800円となっており、ホテルグレードや申し込む人数によって幅があります。
大体目安としては、2人で申込む場合で3泊4日で6万円くらいでしょうか。
旅行する日付にもよりますが、平日は安いなど、ツアーならではの価格体系があります。
最近は、レンタカーが付いてきて、旅行期間中は、フリーで自分の計画でいろいろ見て回れるツアーが増えています。
探せば格安のツアーも見つかりますので、がんばって探してみてはいかがでしょうか。

自分で飛行機をとる場合は、ピーチエアが安いです。関空からしか出ていませんが、関西の人、北海道の人は、関空まで出てきてから、ピーチで行くのが一番安い可能性が高いです。
首都圏近辺は、スカイマークが安いですね。
スカイバーゲンのチケットを買えれば、15000円台で片道いけますね。

ホテルは、正直、ピンきりなので、グルーポンなどの半額サイトにたまにいいホテルの半額チケットが出ているので、期間が合えば、利用するのもいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です